お祝い 150周年記念式典・全校音楽集会 大成功に終わる!

    11月11日(土)、トーサイクラシックホール岩手において、創立150周年記念式典・全校音楽集会を行いました。当日は、来賓の皆様を始め、保護者、地域の皆様、そして歴代校長先生方をはじめ元本校教職員の皆様など約千名の方々に来場いただき、本校150年の節目を祝っていただきました。

    式典においては、内舘市長様、多田教育長様、境野教育学部長様に加え、南部家第46代当主南部利文様にもご臨席いただき、作人館の流れをくむ県内で最も古い歴史をもつ本校にふさわしい式典にすることができました。その後、行われた全校音楽集会では、どの学年の発表でも、これまでの感謝の気持ちとこれから新たな歴史を作ろうとする思いが伝わるすばらしい発表が行われました。その姿は、感動的でさえありました。

    今回の式典・全校音楽集会を開催するにあたっては、実行委員会の役員の皆様に加え、保護者、地域の皆様から多くのご支援・ご協力をいただきました。今回の成果を大事にしながら、これからも仁王小の伝統にふさわしい教育を続け、新たな歴史を皆様とともに創り上げていきたいと思います。誠にありがとうございました。